派遣のこれからについて思う

派遣というものもその言葉でひとくくりにしてしまうことがありますが、さまざまな業種のお仕事があるように思います。製造業や事務、SE、サービス業、運輸業などなどさまざまな業種で人材派遣が行われています。世界経済を見てみますと、超円高にあるということで、特に製造業で輸出の多い関連の企業は海外生産へとシフトする傾向が顕著にあります。国内では電力供給の問題などもあり、非常に厳しい状況にあるのではないかと思います。求人傾向のこれからを考えて見ますと、高齢化が一段と進むということで、介護関連、震災復興での建設関連、新エネルギー開発関連などが希望の持てる分野でしょうか。ネットショッピングが普及してきているということで、運輸や配達のお仕事というのも大切になってきているのではないかと思います。あるいは、情報セキュリティーなどというのも重要なお仕事ですね。やはり全体的な社会や経済の方向性をみて、仕事を見つけるということも生き残る上では大切になってくるのではないかと思います。特に震災で仕事を失った人たちや、復興関連などは力をいれてやっていってほしいですね。なかには農業の研修、派遣などもありますので、希望をもって働いてほしいなと思います。

営業というお仕事の営業で成功する方法ページで知る営業情報はこれ

Link

営業のことなら営業マンとは?
営業の醍醐味ページ - 営業の仕事に興味のある方必見